« Linux Mint BootUp! | トップページ | BD/DVD-Player購入 »

2017年6月12日 (月)

All Right

WWDCのKeynoteをAppleTVで流し見していました。 おおっ!? いきなりこの曲は!!

冒頭のサーバダウンによるスマホ・パニックのコミカルな映像。(笑) BGMに流れているのは・・・・

Allright

そう、Christopher Cross の「All Right」ですね。 私が高校生の頃だったかなぁ・・ 待望の2ndアルバム(レコードね)「Another Page」のB面TOP曲。

このアルバムの最初の曲、「No Time for Talk」が流れると、このレコードを買ってきてはじめて針を落とした瞬間を思い出してゾクゾクっとします。

ほとんど同じ時期に映画の主題歌としてシングルカットされた「Arthur's Theme (Best That You Can Do)」も大ヒットしました。

Christopher Cross はRadioで「Ride Like The Wind」にシビれて、1st アルバム は日本での提携レコード会社が決まってなくて、並行輸入品を扱ってるレコード店でも品切れ、やっと手に入れた友人から貸してもらって聞きましたっけね。中学2年の頃だ。

日本でのライブにも2回行ったな。

まぁ、WWDCの選曲にかなりツボだった、というオジサンのお話さ。(笑)

PS:そして、停止したサーバ・ルームでこの歌を歌いながらご機嫌の技術者?その時の歌のフレーズが「All right if you gonna make it 」(笑) まあ訳すと、完璧さ、あなたがそれを作るなら、、

これがWWDC開催のAppleからDevelopperに向けたメッセージなんですねぇ。

|

« Linux Mint BootUp! | トップページ | BD/DVD-Player購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130807/65401450

この記事へのトラックバック一覧です: All Right:

« Linux Mint BootUp! | トップページ | BD/DVD-Player購入 »