« All Right | トップページ | 果実収穫 »

2017年6月18日 (日)

BD/DVD-Player購入

実は我が家ではもうDVDやCD、BDなどはほとんどないのです。音楽の再生/購入はiTunes、映像も購入やレンタルはAppleTVから行ってるので。

でも・・・わずかにDVDが残ってます。それらはHDD/BD録画機である「BD-H50」で観てたのですね。ところがたぶん、DVDを10回くらいしか再生してないBDドライブが故障し、ただのHDD録画専用機になってしまったのです。(笑)

さて、困った。過去の媒体であるBD/DVD/CD再生機にあんまり投資したくない。とはいえ、ないと困る時もある。

そんな時に二俣川の西友がリニューアルセールで家電30%OFF、さらに展示機は20%引き!だったんですよ。で、買って来ちゃいました。

Bd88

Panasonicの「DMP-BD88」です。展示機とはいっても通電はされてなかったとのこと。 ならいいか。。

HDMIがすでにHDD録画とAppleTVで埋まってるな。AppleTVは一時撤去。 まぁ普通に2層DVD再生もできますし、USBメモリに入れたH.264/AACのmp4も再生できます。十分です。

Bd88b

次はTVが壊れたらHDDへの録画機能付きのヤツにすればいいのかな?(いつのことやら・・)

|

« All Right | トップページ | 果実収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130807/65428476

この記事へのトラックバック一覧です: BD/DVD-Player購入:

« All Right | トップページ | 果実収穫 »