« 果実収穫 | トップページ | 夜の樹液酒場 »

2017年7月 1日 (土)

カブトムシ参上!

7月ですね。まだ梅雨ですけど、蒸し暑くなってきました。 我が家の隣には緑地があって、庭にクワガタが飛んできたりするのですが・・・・

子供達がその緑地で・・・

Kabup

樹液ポイントが何箇所かあるのですね。 で、さっそく捕まえてきました。 2ペアのカブト。 もう先にコクワガタも2匹Getしてます。

ペア飼いケースが2つかぁ。産卵始まったらまた幼虫天国になっちまうな。。 早めに逃がしてあげましょう。

お、庭の草木もイキイキしてますよぉ。 まずはハイビスカス!

Haibs

白のハイビスカスもなかなかいいですね。夏の花だなぁ。。。

15

こちらはイチゴ。まだ花が咲いて実がなってますが、急激にランナーを伸ばし始めました。株分けできそうです。うまく増やせば、2〜3年は実が収穫できます。

そのほかに、トマトは5個目収穫、木イチゴは毎日食べられます。 いい季節ですね。

|

« 果実収穫 | トップページ | 夜の樹液酒場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130807/65479734

この記事へのトラックバック一覧です: カブトムシ参上!:

« 果実収穫 | トップページ | 夜の樹液酒場 »