« セミの幼虫が | トップページ | キンカ(巣立ち2週間目) »

2017年8月 9日 (水)

auひかりがSo-netと?

ウチはauひかり。(電話込み) プロバイダはniftyだ。

で。

auひかりから電話がかかってきた。

au:「auひかりをご利用のお客様に料金がおやすくなるご案内です」
au:「光でんわのご利用は?」 「はい」
au:「auケータイのご利用は?」「いいえ」
au:「ひかりTVのご利用は?」「いいえ」
au:「月々1◯◯◯円やすくなるご案内です」「おお!本当ですか?」
au:「固定電話の番号が変わってしまうんですがよろしいですか?」「ま、いいっすよ」
au:「ではプロバイダがSo-netになりますので・・」「ちょ、ちょっと待って!」
私:「それってniftyからSo-netに変えろってこと?」←(それ先に言えよ!)
au:「はい、メールアドレスはそのままお使いいただけます、
   インターネット接続だけSo-netになります。」←(?プロパ変わるのに?)
私:「ホームページやblogとかがあるんですけど」
au:「あ・・・それはそのまま継続は無理・・ですね・・」←(?メアドもダメなんじゃないの?)
私:「やめます。」

よーするにさ、先に言えばいいのに。。
「auケータイに加え、So-netと結託したからプロバイダをSo-netに乗り換えたら1◯◯◯円/月安くするキャンペーン」
なんでしょ? 最近niftyはNTTフレッツと組んで「nifty光」を展開している。 だからauひかりはSo-netと組んだ、ってことなんじゃないの?

私はNTTのフレッツをやる気はない。niftyからSo-netに乗り換える気もない。
あー、、時流に乗れてない自分・・・・(笑)

|

« セミの幼虫が | トップページ | キンカ(巣立ち2週間目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130807/65642618

この記事へのトラックバック一覧です: auひかりがSo-netと?:

« セミの幼虫が | トップページ | キンカ(巣立ち2週間目) »