« カブト産卵 | トップページ | shairport-sync-3.1.1 »

2017年8月18日 (金)

カブトムシ終了

やっと雨があがりましたね。 気温も上がってきたしお盆も終わりだし・・・

残りのカブトムシ4匹を逃がしてきました。捕まえた森(家のすぐ隣)の樹液の出ていた木の根元へ。
これで全てもとどうり。

とはいえ、ケースの腐葉土には新しい命が息づいています。

Kab

庭の腐葉土エリアに放して自然飼育するか、大きいヤツ数匹をケース飼いするか。。

そうそう。庭の腐葉土エリアからの土をイチゴ苗の鉢植えに使ったのですが、どうやらカブトの幼虫がいたようなんです。 植木鉢に大きな穴が・・・ 羽化して出てきて、飛んでいった?のかなぁ。

さて、あと残ってるのはコクワが数匹のみ。こちらも8末までに元の森に逃がしてあげましょう。

|

« カブト産卵 | トップページ | shairport-sync-3.1.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130807/65680326

この記事へのトラックバック一覧です: カブトムシ終了:

« カブト産卵 | トップページ | shairport-sync-3.1.1 »