« カブトムシ終了 | トップページ | ノコギリ蛹化 »

2017年8月25日 (金)

shairport-sync-3.1.1

UNIX向けのAirPlay実装、「shairport-sync-3.1.1」をMacでbuildしました。 clangフォーマットに書き直されてるようです。

# autoreconf -i -f
# ./configure --with-os=darwin --with-ssl=openssl --with-soxr --with-dns_sd --with-stdout --with-ao

ただ、、まだ ./configureで error: librt needed で止まります。

Sync1

めんどいので、エラー部分をバイパス(笑)

Sync2

これでmake、makeinstall までいきます。 さ、動作確認してみましょう。

Sync3

Mac上のiTunesから選択、再生させることができました。

Sync4

そしてiPhoneから、Macのスピーカを鳴らすこともできますよ。

PS追記:どうやら、--with-os=darwin の指定に変わったようです。(前は--with-os-type=darwinだった) で、linux、freebsd、darwinが指定でき、linuxとfreebsdの場合はlibrtのチェックが行われます。なので、ちゃんと正しく「--with-os=darwin」をつけて./configureすればOKなのでした。 途中でエラーで止まると、最後に出る--with-os=?のアラートを拝めないのでわかんない!ってオチでした!

|

« カブトムシ終了 | トップページ | ノコギリ蛹化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130807/65705698

この記事へのトラックバック一覧です: shairport-sync-3.1.1:

« カブトムシ終了 | トップページ | ノコギリ蛹化 »