« ノコギリ羽化その2 | トップページ | ffmpeg 3.3.4 »

2017年9月12日 (火)

粉瘤・切除

いやー。 背中に3〜4cmくらいのグリグリができまして。

Fun

真ん中の黒い点? は劣化した毛穴? 本来上にできるニキビ?が皮膚の下にできちゃった、みたいな。調べてみると、「粉瘤」というヤツらしい。 自分で穴開けて絞り出すのは・・・ 背中なので無理。

カミさんが「病院行け!」というので行ってきました。「皮膚科」ですね。

女医さん:「ああ。粉瘤ですね。」
わたし:「半年くらい前からだんだん・・」
女医さん:「ちょっと腫れてるので痛くなければ薬だけでもいいですよ」
わたし:「切ってください(キッパリ)」

で、除去してもらいました。麻酔して1.5cmくらい切って・・・

女医さん:「痛いですか?」
わたし:「ぜんっぜん大丈夫です」
女医さん:「全部絞り出すので我慢してください」
わたし:「おもいっきりやっちゃってください」
わたし:「麻酔すごいっすね、全然痛くないです」
女医さん:「先端医療はすごいですよー」
わたし:「先生のウデがいいからかなー?」
女医さん:「あはは、そんなことないですよぉー。」

で、終わり。(笑)中の袋?も取りますので1.5cmくらい切ってつまみだしては切除して、って感じなのかな?(背中なので見えない) 麻酔射ってから15分もかからずで終了です。

Fun2

こんなで帰ってきました。麻酔が切れてもぜんぜん痛みはないです。 2週間後経過診察して終了です。あとは再発しなければいいなぁー。

|

« ノコギリ羽化その2 | トップページ | ffmpeg 3.3.4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130807/65783427

この記事へのトラックバック一覧です: 粉瘤・切除:

« ノコギリ羽化その2 | トップページ | ffmpeg 3.3.4 »