2016年3月29日 (火)

粉塵爆発

日曜日、子供たちと「暗殺教室-卒業編-」を見てきました。

いやぁー、面白かった!

ストーリーも面白いし、校舎や裏山のセットも原作そっくり。アクター+CG合成?の殺センセーもすごい自然にリアルでした。

何気に「死神」を演じる二ノ宮君が素晴らしかった。

子供たちも満足したようだ。(^^)

ただ・・・・

個人的に1点。 残念なのが「粉塵爆発」を起こして脱出する、というあまりに安易な設定かな。

小麦粉やアルミの微粉末が粉塵爆発するのはわかりますよ。 でもね・・・・ 山の洞窟の牢の中、乾いた土をいっくら気中に舞い上げても粉塵爆発はいたしません。  そもそも燃えないものは粉塵にしたって燃焼しないのだから、爆発しないのです。 (まぁ、泥炭だったとか石炭を含んでたとか後付けでなんとでも言い訳はできるのでしょうけど。:笑)原作はどういう設定なんだろ?

それだけが残念。 他が完璧だった(というか細かい部分は気にならなかった)だけに安易すぎる脱出方法が余計に残念なんだよなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月28日 (木)

石仮面

おれは人間をやめるぞ!!!

Isikamen

ファァァァ・・・・ゴォォォ!!!!


Img_0879

おれは人間を超越するッ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

ジョジョの奇妙な・・

ジョジョの奇妙な冒険の資料、、本屋さんで配られていたヤツなんだけど。

ん?? あれ?

Jojo

「ジョナサン・ジョースター」?って・・・おい!この絵、 これは「ジョセフ・ジョースター」だろ!!

「ディオ」?? これは「シーザー」だよね??

PS この絵は第2部が開始告知用のJUMPの巻頭カラー折り込みイラストとして使われたモノ。つまり第2部の主人公であるジョセフとシーザーだ。(ただしシーザーの登場はもっと後なので、当初はディオが復活して仲間になる!?とかの憶測を呼んだ) 初期のイラストなので似てないんだよね...

おーーーい、間違ってるよ? ジョジョマニアならこんな初歩的な間違いはしないぜ?
(小さいほうの絵はあってるけどね、大きい方間違えちゃダメでしょ!)

なぜだ? 脳ミソがクソになってるのか?(By ワムウ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

JOJO

「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメが放映されています。土曜深夜です。 もちろん見てます。(笑)

それだけではないんですね。本屋さんにはジョジョコーナーができていて、

Jojofb

パンフやら総集編やら単行本やらが再販されています。私は「魔少年ビィーティー」「BAOH来訪者」や「ゴージャス・アイリン」もコミック持ってましたけどね。実家に置いて来た・・・(もうないだろうなぁ・・)

なので買っちゃったのが写真の第一部、「ジョジョの奇妙な冒険/ファントム・ブラッド」なわけでして。

そうそう、「ジョジョ展」も11月頭まで六本木ヒルズでやってるんですよね。 子供と一緒に見に行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

ワンピースで

ワンピース、、ってアニメを子供達が見ていた。

今回はシャボンで囲まれた船で海底にもぐって行く、、、という冒険らしい。そのシャボンの空気を後ろからボシュ!と放出して前に一気に進んでいた。 シャボンから外に出ると「水圧でつぶされるわ!」とか言っていた。

あれ? そうなの??

シャボンってのは水圧に対して圧縮されて内部は同じ気圧になってるんじゃないの?

だから、船の後ろの穴から空気を出してもただの泡であって、ジェットみたいに噴出はしない。ジェット噴出するならシャボンの気圧は水圧より相当高くないといけないからだ。

同じようにシャボンから海中に出ても水圧でツブれることはない。 水圧とシャボンの気圧は同じであるならすでに気圧でツブれてる。(笑) 

まぁ、アニメだからなんでもアリでいいんでしょうけどね。 こんなテキトーな設定でいいのかなぁ? 小学生が理科に弱くなるわけだな、、これじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

LBXプラモ

「ダンボール戦機」ってアニメ、やってるんですね。子供達が結構気に入って見ているんですよ。 小型ロボットを携帯型のコンソールで操って戦う、って内容なんですが、新しく出て来たLBXがその週末にはもうプラモで店先に並んでいるんですよね。 しかも1000円以下の値段。 これはお手頃ですよ。

Lbx1

しかも全身可動で着色プラ、接着剤不要。 すごくないですか? ガンプラのクオリティが転嫁されているのでしょうか? (そういやバンダイ+サンライズだな。)

Lbx2

小学1〜3年生の女の子でも組み立てられる!! うーむ。 なかなかいいですね。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

すごいよ!マサルさん!

うわーーー。 「メソ・カップ」をもらっちゃいましたぁ〜! きゅぴーーーーん。 マサルさんフリークとしてはこれはすごいですよ。(ってかこんなモン出てたなんて・・・・) メソ人形キーホルダーは持ってますけど。 ふふふ。 さぁ、これで今日から君も「ひげぶ」だ! ウォンチュウ!!

Img_1910

Img_1911

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

COBRAの懸賞当選!

わーーーぉ!! 先日までBS11で放送していたという「COBRA The ANIMATION」、ホームページをチェックしながら、CDのプレゼントがあるってんで、webから応募していたんですね。 そしたら! 今日届いたんですよ! 2枚組のSoundTrackのCDアルバムが!!(^^)この前、子供達にサイコガンを破壊された私に、神様がプレゼントをしてくれたんでしょう! ありがとう!!

Cobra1

なんだろ? あけてびっくり!

Cobra3

わーお! 豪華2枚組!!

Cobra2

カーステでかけて聞きたいですね! iPodに入れておこう! うん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

COBRA!

衛星11chで、COBRAのアニメーションが放映開始されているそうですね。ホームページはこちらです。 「ThePsychogun」「TimeDrive」に続く第三弾ですね。昔放映されてたTV版はDVDのBOXで持ってるんですよね。見たいなー。 COBRAのホームページで動画やらを見ていたら・・・・・・

下の子の星里がなんやら押し入れの奥から持ってきましたよ。おー。 昔、UFOキャッチャでGETした「サイコ・ガン」ですよ。COBRAになりきって遊んでいますな。(笑) 
Cobra1

脚にも入れて遊んでいます。 (違うって・・)

Cobra2

COBRAはやっぱ最高だな〜〜〜〜〜〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

真マジンガー!

「真マジンガー 衝撃!Z編」がTVアニメ制作されて放映されるそうですね。詳しくはこちら。最近のガンダムはつまらんですからね。そろそろマジンガーZだよなー、、と思ってました。マジンカイザーでもいいのですが、やっぱ最初はZですよね。 ウチの綾太(6歳)はゲッターロボやマジンガーZ、鉄人28号やデビルマンも大好きですからね。こりゃ楽しみでしょう。兜甲児の声は違う人になるんですね。ま、それはそれでいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧