2016年8月27日 (土)

違いを感じて・・・

Tully'sコーヒーの「違いを感じて」キャンペーン、7末までやってたヤツです。

Tull1

会社で1本/日購入してたので、応募してたのです。 3月?にやってた第一弾は全弾不発でした。

Tull3

ところが! 今回は違いました! ジャジャーン! 2連勝!!

Tull2

2000円分です。ありがとうございます。 んー、これ、、プリペードではなくチャージも可能なカードなのですか。 でも割引が1杯/10円・・・・ 微妙・・・・・

2年間使わないでいると、チャージ額は「全額無効」になります。2年って、長いですか? いいえ。実は2年なんてあっという間ですよ。10円/杯しかお得にならないこんなカードにチャージしてまでTully'sでコーヒー飲まないよ、私は。

なので、2000円使わせていただいたらこのカードは「ポイ」かなぁ。毎日Tully's店舗でコーヒー飲むって人にはいいんだろうけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 1日 (火)

そらまめ

もう「そらまめ」が売られておりました。 早いな! 春じゃなかったっけ??

ついつい食べたくなってしまう・・・(笑) グリルで焼いて、水蒸気が切り口から吹き出てきたら、、さ、食べましょう。(焼いて食べるのが一番うまい!)

Sor1

ん〜〜〜〜、、、うめぇ! 豆はうまい! 枝豆もエンドウもいいけど、デカい「そらまめ」もいいな。今度庭の菜園に植えてみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

ドルチェグスト

コーヒー・マシンが欲しかったのです。河口湖の湖畔の喫茶店でセルフで入れたコーヒーがとってもおいしかったんですよ。 その時のコーヒーマシンがデロンギの製品だったんです。でも・・・10万くらいするんですよね。デカいし。

悩んだのですが、、ネスカフェ・ドルチェグストを購入しました。 専用の抽出カップを使うタイプなんですよ。

Img_0111

こんな感じで。 すぐに本格コーヒーが飲めるので、確かにいいんですよね。 かなり・・濃い目のコーヒーですので、牛乳で割ってカフェオレにしたり。

Img_0112

朝は時間かけて落とせないのでインスタントで我慢してたけど、これなら大丈夫ですね。

ささやかな贅沢、、かな。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

十万石饅頭

春休みなので子供達は埼玉のカミさんの実家に。ネコと戯れてご満喫のよう。

さて、埼玉の名物といえば・・・・・
「風が語りかけます・・・ うまい、うますぎる!」

のフレーズで有名な「十万石饅頭」です。(笑)

Zyumangogu

オーソドックスな饅頭ですが、甘過ぎないアンコがなかなかいいのですよ。

Zyumangoku2

わたしは「ツブあん」派ですが、この饅頭は「コシあん」っだけども好きですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

バナナ+2本

東京マラソンなんですね。

バナナを買ったら。 +2本のオマケがついてきました。

Banana

東京マラソンで配られるバナナなんだそうですよ。 で、そのキャンペーンなんだそうです。

+2本くれるってのもすごいな!!  うれしいです。(子供達が)

これでエネルギー補給して、明日は完走してくださいね〜。(私は出走しませんが。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

エースバット10本

うふふふ。

UFOキャッチャでGETした今日の戦利品は。

サンリツ製菓の「エースバット」ですよぉ!! かつては「チョコバット」って名前で子供の頃から大好きでした。 サンリツ製菓は静岡の浜松にあるんですよね。 遠足で工場見学にもよくいきました。「スピン」作ってるところを見たなぁ。 旅に出るならスピンピン〜♪ ってCM、覚えてるなぁ。

Img_3412

他にも有名なところでは「カンパン」「かにぱん」「源氏パイ」なんかもサンリツ製菓なんですよね。

Img_3413

チョコバットが10本!! 子供の頃なら夢のような光景ですよ!!(^^)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

自家製カボチャの煮付

ちょい前に収穫したカボチャの小さい方。
Img_2291

カミさんが作ってくれましたよ。

Ca3a0252

まだ新しい採れたての味がします。 これはこれでうまいですね。 子供達も自分たちが庭で収穫したカボチャだというので食べてみた。 下の子の星里は気に入ったようで、パクパク食ってましたよ。来年も作ろうかな。

もう1つのデカいほうはもちっと熟成させてから食べましょう。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

ハーモス荏田!?

「酢っぱいカツ重」で、消費期限切れ前の売れ残り生のとんカツを次の日にカツ重の総菜として出していた、、と、おとといから報道されているのが神奈川県青葉区の生協、「ハーモス荏田」だ。実は3年前までその店の近所に住んでました。(^^; なのでほぼ2〜3日に1回はカミさんは買い出しに行ってたんですよね。 買い物がしやすい、いい店で、三ツ境に引っ越してからもたまに近くに行った時には「ハーモスで買い出しして帰ろうか」なんて利用してました。 カツ重もよく食べてましたよ。(笑) 酸っぱくはなかったですが。

売れ残りは廃棄。 それって、食品衛生上は確かに重要なこと。 「もったいない」という気持ちが働いた気持ちはわからんでもない。 特に主婦がパートで多く働いてる現場なんかでは、「捨てること」という規律をいくら説いたところでなかなか切り替えて考える事は難しいな。 規律で縛るのではなく、なんか、根本的な変更をしないといけないんじゃないかな。 保健所もさ、そういう部分まで踏み込んでアドバイスができるような組織であって欲しいよね〜。

ハーモス荏田にはお世話になりましたからね、キチんと対策して総菜復活してほしいですなぁ。また利用させてもらいますので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

トレッサ横浜

GWはどこも混んでそうなので、どこにも行かないで家や近場で遊びます。でもそれもさみしい?ので、トレッサ横浜へ初めて行ってみました。いつもはららぽーとや港北/港南あたりまでなんですけどね。GWはズーラシアとかは激混みですが、ショッピングモールは逆に空いてるみたい?ですね。苦もなく入れました。(笑) うーん。ここってTOYOTAが資本?なんでしたっけ? 店がやたらと多いし、しかもなんだか結構な有名店が入ってるのかな。でも・・・店が多すぎて絞りきれないです。この立地条件でこの店舗数は客が行き渡らないでしょう。人通りが少ない場所の店はかわいそうだな。たぶん、撤退する店が出てくるだろうなー。 というのが感想です。(キビしい?) (^^;

とは言いながら、おもしろいお店がたくさんあるのは確かです。TAMIYAの塗装工房はなかなかCOREですね。ガンプラじゃなくこういうお店が好きです。ミニ4駆のサーキットもあるんですね。鉄道模型を実際に走らせることができる店もなかなかの人気。 そして、買って来たのがコレです。「天使のチョコリング」!!
Img_1847

バナナとイチゴのタルトも買ってきました。これ全部で1000円です!

Img_1850

天使のチョコリングはこのくらいの大きさです。(Mサイズ)デカっ!

Img_1854

中はこんなかんじ。バナナのタルトも超うまい。しかもズッシリとした食べごたえ!

トレッサ横浜は、「どこの店になにを目的に行く」とある程度決めていかないと、なんとなく買い物に行くには広すぎ&店舗多過ぎで疲れますな。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

ホーム・ベーカリー

ホーム・ベーカリーを購入しました。前からカミさんが欲しがってたんですよね。最近のはパンだけでなく、モチもつけるんだとか。 ネットでいろいろ下調べをしていたらしく、ishimaru電器に行って、実物を見て決めました。 SANYOとPanasonicが候補。2斤で大きなSANYO製か、1.5斤でPanasonicか・・・・ 置き場所の奥行きとかも考えて、PanasonicのSD-BM152にしましたよ。 カミさん、値切る値切る!(笑) ネット価格+送料くらいになったとこで購入決定。

で、早速パン作ってみましたぁ。
Img_1721

家族4人だとやっぱ1.5斤で正解かな。香ばしいしやわらかい〜! 自家製ジャムとも相性ピッタリですよ。

Pan

で、やっぱりモチも作ってみたくなって作ってみたよ。

Img_1724

これくらいの量が1回でできちゃいます。 モチ米は宮城から送ってもらった「極上」なヤツ。次は岩手のクルミでクルミモチを作ってみよう。あ、クルミパンでもいいな。ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧