2016年11月24日 (木)

朝から雪へ

横浜は旭区(6:30)・・・・ 雪になりました。11月なのになぁ〜〜

Yuki

若干雪になるのが早いです、横浜のチベットですからね。。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

どーでもいいよ

朝TVでニュース番組を見てました。カミさんも一緒に。なんかどーーでもいい内容ばっかりなのに2人であきれてしまいました。松阪の交渉結果なんてどーでもいいし、押切もえが着物でショー出たなんてさらにどーでもいいし、復党問題やら岐阜の女議員の争いもどーでもいい。 もっと中身のあるニュースを流せよ。色付けした内容のないニュースにはもううんざりだ。 あ、「犬神家の一族」のCMで、子供にはかなりショッキングな映像が真っ昼間から流れてたけど、カミさんは速攻でTV局に抗議の電話をしたらしい。(笑) まぢ? 子供達がその場面で固まってたそうで、お母さんとして許せなかったのだそうだ。 そしたら最近はだいぶ内容がやわらいだように感じるな。(すごいじゃん!) まぁなるべくTV自体を見ないようにはしてるんだけど、まったく見ないわけにもいかない。インターネットは自分の意思で情報を探すから、ある程度疑いの目や取捨選択をする覚悟がある。 でもTVは一方通行だ。見て聞いたことは疑うことなく「世間の情報」として受け取りやすい。 TVは危険なメディアだ。TVからの情報は世の中のほんの1部の情報で、局やアナウンサが色付けした情報である、という点をよ~~~く認識しておく必要があるな。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)