2011年4月 8日 (金)

電波時計

福島の電波時計の送信所が停波しているそうです。

ウチの時計も電波時計多いな。 狂っちゃうのかな?

ん??

Img_3404

私のG-Shockは受信してますね。どうやら九州のほうの電波をなんとか拾ってるようです。 すごいな! でもダメな時もあるようなので、70%くらいの確立で拾える?くらいでしょうか。

もう1つの置き時計もやはり受信したりしなかったり。 うーむ。 九州からの送信所だと東京あたりがギリギリみたいなので、雲や電離層の状態で、夜はOKだったりダメだったりするのでしょうね。

Img_3405

なにげに正確な時刻ってのもありがたいもんなんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

北京五輪の...

もうとっくに終わった北京五輪ですが。その期間中にCocaColaのイベントで「北京五輪Tシャツ」プレゼント!ってのがあったんですよ。webで応募したら当たったんですよね。2週間くらいで届くって話だったんですが、発送が遅れているというメールが来て、、そして先日やっと。届きました。もう五輪終わってるし。。。。(ToT) これは体操のシャツです。でもさぁ、ちょっと恥ずかしくって外に着て歩けないっしょ。なんかキャラクタもどっかのパクリ??みたいな微妙さだし... ということで、部屋着として使わせていただきます。サンキュー!!

Ca3a0217

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

新!携帯電話

2年と2ヶ月使った携帯電話、カミさんも同時にW32Tに新規契約で替えちゃいました。 2年も使うとバッテリがやはり弱くなってきますね。 最近の機種はQVGAで液晶がすごくきれい!小さいフォントで字数を多く表示できるのがいいです。店でデザイン重視で選んだんだけど、ここ2日使ってていろいろわかってきた。 まず、iTunesでエンコしたAAC(.m4a)が再生できること。Operaブラウザ搭載。3g2動画再生。BlueTooth搭載。miniSDは1GBも認識する。
とまぁ結構Macとも相性がいいようだ。着うたフルなんて興味ないけど、AACが再生できるなら便利だ。青歯でヘッドセットやMacとも通信できるようだ。携帯シンク2(3にはUPしてない)ではW32K指定で、アドレスとデータのPCへの転送もOKだった。 うーん、結構いい選択だったのかしら?(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)