2016年1月18日 (月)

雪真っ白だ

雪・・・・ 18日AMくらいから雨が雪に変わり・・・

朝6:00。真っ白です。車の上10cm以上積もってるな〜

Yuki1

ココは横浜のチベット?三ツ境の山の上の方。(まぁズーラシア行くバスの最寄駅です)

公園も真っ白だし。

Yuki2

相鉄止まってるな・・・・ 会社どーしよーーか? あーうー。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

江ノ島へ

年末休みになりましたぁ〜〜!! しかも今日はいい天気! じゃあ犬達も連れて湘南/江ノ島にでも遊びに行くかぁ。

年が明けたら混みますからね。(経験済み)
車で1時間ちょい。江ノ島の駐車場まで順調でした。階段を頂上まで登って、たこせん食って・・・・ さらに奥まで・・・

テラスの素敵なカフェで一服。 いい眺め。気持ちいい。

Eno1

階段を登ってきたので、結構汗かくほどではなくけど暖かい。 陽だまりのオープンテラス。落ち着きますな〜。(子供達はイチゴ・パフェを注文)

Eno2

犬達も暖かい木の板張りの上でゴロン。 ここまで登ってきて疲れたかな?

今年は暖冬だけど、1〜3月はどうなんだろ? また暖かい日があったら海に来よう! 次は波遊びでもいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

四季の森公園

いい天気なので、横浜の「四季の森公園」に遊びに行きました。 まだ冬には違いないのですが、春の足音があちこちに。。

Kawasemi

カワセミがいるんですね。 カメラマンのみなさんが望遠レンズ構えて狙ってます。私はiPhone4Sで最大望遠・・・してやっとこの大きさ。(^^;しまった、PowerShotIS10の20倍ならもうちっとよい写真撮れたかなぁ?

他にも小鳥がたくさんいますね。 鳴き声だけですがウグイスも鳴いてます。

そして・・・ 山道を歩いて行くと・・・

Kogera

こ、、これは?? ヒヨドリよりもちょっと小型で、色が違います。あきらかにヒヨドリとは違う、枝での独特の動き。なんと!? コゲラですかね?(小型のキツツキ)

もうすぐ春ですよ。(ちなみに今日は私の誕生日だ。がくっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

東北土産

先週は休みがなかったので今週末はゆっくり休もう。  さて、宮城に行って帰って来たわけですが、三陸〜仙台で土産物をたくさん買って来たんですよ。

ずんだのだんご、ゴマのだんご、シソ巻きクルミ味噌、ずんだ餅、笹かま、白松がモナカ、牛タン薫製などなど買いました。

子供達はすんだやゴマのだんごも大好きで、笹かまも食べてみたら「うめー!」と言ってぱくつき、白松がモナカ(ゴマあん)を食べたら「これまた買って来て!」と・・・・・

まぁ私はずんだモチが食べられれば至福なので。(笑)

Zunda

Zunda2

夏しか食べられない枝豆も、今では冷凍保存すれば一年中「ずんだ餅」が食べられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

鵠沼海浜公園

やっぱ海か山だよね。 ってことになって、子供達とベル(キャバリア)と一緒に出かけました。まぁ渋滞覚悟ですね。

行ったのは。鵠沼海浜公園です。 犬もOK、海もOK、となるとココしか思い浮かばなかった・・

246の渋滞にはちょっとまいったけど、まぁ到着OK!!

Img_3481

水は暖かいけど、濡れた後の風が寒いな〜〜〜。 でも子供達はズブ濡れで波と遊んでますよ。この時期だと海もキレイ! いいですなぁ〜〜〜〜。

その後は芝生の広場で遊んで。 ベルもお散歩満喫ですな。

Img_3502

芝生でゴロンと。 気持ちいいかな?

帰りは高速使いましたが事故渋滞!! ゚゚(´O`)°゚ぐはぁ。 まぁ覚悟して行ったんでいいんですけどね。 子供達は車中で爆睡!でした。

パパはヘトヘト・・・ 明日は臨時出勤申請してたけど無理かなぁ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

横浜は雪?

朝起きましたら。 雪でした。 確かに。 6:00〜7:00前までは降ってました。 今はもう雨に変わってしまいましたけどね。 ここ(横浜市旭区)は高地?なので、他は雨でも雪になるんですよね〜。 

Img_3187

今日はやっと熱も下がって出勤します。 なのにこの天気・・・気が重いな〜。 会社行ってメール見たくねーな。でも仕方ないのダ。(`ε´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

こどもの国

今日は秋たけなわ、、、ってわけで、横浜市青葉区/東京都町田市の「こどもの国」に行ってきましたよ〜。 しょっちゅう行ってるな。(笑) 秋はいいんですよね。
Img_2867

いいですね〜〜〜〜。紅葉してますよ。気持ちいい!! 赤いカラスウリがあちこちにぶら下がってます。 クヌギが落葉してきれいですね。

Img_2885

今日は第2駐車場が空いてなかったので、人が少なかったです。ラッキー! 園内工事の為でしょうかね? 自然公園とはいえ、これだけの公園を維持・管理するのは大変でしょう。

Img_2915

まだ口蹄疫の影響で、羊や牛のエサあげは中止されてましたが、乗馬コーナーはOKです。ご満喫ですな。

12月半ばからはスケートリンクもOPENします。 子供達は「明日も来ようよ!」とか言ってます。(笑) 春までにまた来るかな? 自然派ですからね。ウチの子供達はココが大好きなんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

大阪へ出張

今日は大阪へ。 仕事。改造。(ToT) 2年ぶり?くらいです。 新幹線はN700で、日帰りです。 しか〜し、雪で30分遅れ。名古屋で既に雪でしたぁ。関ヶ原より前でこの雪はすごいな。

粉雪舞う中、三ノ宮〜梅田間をまわってきました。うーん。 久々に聞く関西弁。 そういや仕事以外で関西に来た事ってほとんどねーな。 入社してすぐ長期出張だったのも関西だったなー。 17時には終了して帰路につきましたが。 タコ焼きはまだこの時間売ってませんので、551の蓬莱の豚まんを買ってきましたよ。 明日はブタマン三昧だ。(笑)

Img_1563


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

帰省

浜松へ帰省してきました。streamは空気圧も調整して満タンにしてと。往復約500Kmのドライブです。渋滞もなく快適でした。しっかしこの時期の高速道路は無謀運転が多いな〜。車間ギリギリで割り込んできたりウインカ出さずに車線変更したり... みなさんも気をつけてくださいませ。 帰省して子供たち4人引き連れて「遊園地パルパル」で遊んだり、浜名湖の遊覧船乗ったり、川遊びしたり。綾太はカブトムシ取りと沢ガニ取りでご満喫。木にウジャウジャとカブトムシがいるのを見て驚いてたとか。(笑) 星里は川遊びがよほど楽しかったようです。この川は天竜川の中流の支流で、昔は私もよく遊んだ川。メダカもいるし巻貝、シジミ、沢ガニ、ハヤやアユもいるきれいな川です。カブトムシがいる山、きれいな川、そして海。浜松(浜北だけどね)は自然に恵まれています。この環境を大切にしたいものですね〜、ホント。
Img_0137P8020043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

水族館

たぶんGWは激混みだろうから、と、この土曜日に八景島シー・パラに行ってきました。朝8:30に起きて子供たちを着替えさせ、出発。港北IC→横横経由と、1時間半ちょい(2時間かからず)で到着。空腹のまま乗せてきた綾太が車酔いして到着寸前でゲロ吐くハプニングがありましたが。(胃液が車内に飛び散った。。。) (+_+) 白イルカのショーみたり巨大水槽見たりして楽しんできました。セイウチやイルカが目の前の水槽をずどどど~~・・・(不適切な効果音だ)っと横切ると、子供たちはきゃっきゃと喜びます。よかったよかった。 でもふと思うんだ。人間よりも大きな哺乳動物が地球にはたくさんいるんだなぁ。それを捕まえてきて水槽に入れて見世物にしてる人間ってさ、イヤな動物だよな。エゴだよね。 子供たちが喜ぶ姿を見て思うのは、そういう部分にも気が付いて考えてほしいな、ってことだったりする。 地球規模で物事を考えられるような感覚、人間(国の違い、人種とか)はもちろん、動物も植物も含めて「地球」レベルでいろいろ考えて欲しいんだよ、お父さんは。  なぁーんてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧