2013年1月 5日 (土)

WORLD ORDERファンイベント

去年末のことなんですが。
「WORLD ORDER」のファンイベントにカミさんと参加してきました。12/27の都内某所。(笑)

急な開催だったのですが、滑り込みセーフ、でした。先着120人。

カミさんはずっと前から須藤元気さんのファン、私は2009年のWORLD ORDER始動時からのファン。

今年は日本でもTVでずいぶん登場する機会が増えましたし、TV-CMでもおなじみになりましたね。

もちろん、iTunesからも。

「須藤元気ワールド」を表現する、「WORLD ORDER」メンバーのみなさんと直にお話しできるのは・・磯幸の忘年会以来かな? (LIVEには行ってましたが。)

あっきーさんがケガから復帰されたのがなにより。待ってました、それをひとこと伝えられましたので満足です。

こういった少人数のファンイベント、この1年でファン層がずいぶん変わりました。(元気さんも言ってましたが) 格闘ファンが減って、純粋な「WORLD ORDER」ファンがほとんどに。

元気さん中心だったイベントが、各メンバーのファンへと構成が変わりました。(女性比率が高い!) HIPHOPとかPOPINGのダンスファンが多数・・というわけでもなさそうだし。

でも、TVやyoutubeで見るよりも、生(LIVE)で、しかも間近で見る「WORLD ORDER」が一番いいんですよね。

人気が出過ぎちゃうと、、こういった少人数のファンイベントはなかなかできなくなってくるのかもしれませんが、なにげにリーダーの元気さんがこういったノリで仕切ってくれるのはありがたいことです。

さすが、体育会系ですから。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

WORLD ORDER新PV

WORLD ORDERの新PVが発表されましたね。

その名も「PERMANENT REVOLUTION」です。
須藤元気さんらしい...

ASIANA航空とのタイアップです。別に洋服の青山とのCMタイアップも発表されましたね。

アッキーさんがケガから復帰されててよかったです。ケガしてたなんてぜんぜんわかんないですね。さすが!

今回のPVから、元気氏のWALKINGが上下動なくスムーズになってます。(笑) 進化してますね。

現実の世界でも、このPVみたいに最後はみんな手を取り合ってガッチリ握手できたらいいんですけどね。政治家におまかせだ、なんて言ってないで、1人1人があきらめない!まさにPERMANENT REVOLUTION!が必要ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

WORLD ORDER 2012

WORLD ORDER の2ndアルバム、2012 が6/20リリースだそうです。

収録の「AQUARIUS」はすでにyoutubeにも公開されていますね。

さて、、、 Perfumeも日本では未だにDVD+CDで売ってます、当然世界ではネット配信。

で、WORLD ORDER も、ポニーキャニオンがスポンサーになった今回から、国内ではDVD/BD+CDの販売です。

さて。

もうDVDやBDやCDなんて、私は買う気がしません。 なのに日本国内では未だに旧式の販売網/流通形態で、中間マージンをすすろうという人たちがいるせいか? 円盤(DVDやBDやCD)での販売なのですね。


私の家にはCDはありません。DVDも数枚しか残ってません。全て処分しました。BDを今後買う気もありません。 レコーダやMacでDVD-RやBD-RをDISCに焼くようなこともありません。

DVD/BD/CDでしか流通手段がないレーベルは、今後消えて行く。 事実上のネット配信への敗北を認めるべきだよな。

WORLD ORDERの新アルバム「 2012」は見たい。 でもDVD/BD/CDなんてもう買いたくない。・・・そのジレンマで、6/20まで私は悩む事になりそうです。あ、もう1つ選択肢があるぞ。買わない代わりにLIVEに行けばいい! おお、それが一番いいじゃないか!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月31日 (土)

WORLD ORDER

LIVEに行ってきました。WORLD ORDER です。去年の忘年会参加以来の1年ぶりの生WORLD ORDERでした。 席は前フロアの後ろの右端。 ちょっと遠いけど、全体が見える・・(でも暗いステージで誰かすぐに見分けられない!)

Ca3a0508

1st.LIVEはカミさんが行きましたので、今度は私が行く順番なのです。 でもこの1年〜半年でずいぶんとメディアにも取り上げられて、日本でも有名になってきましたね。

Ca3a0509

DELLさんは継続のスポンサーです。 偉いなぁ。一瞬のCM契約だけではなく、ちゃんとサポートする姿勢が偉いです。

生演奏に生のダンス・パフォーマンスを見るのはやはりいいですね。 私はダンス..というよりはあの動きが大好きなのです。 パントマイムのマネキンを祐介さんがやってくれたのはよかったです。STORYがあるパントマイム、、切なさの最後に笑いを入れる。。。うむ!

メンバーのみなさん、汗だくでしたね。でも「WORLD ORDERはネット(youtube)で見てもすごいけど、生はもっとすごい!」というのが改めて実感できるLIVEでした。

またファンイベントとかやってくれないかなぁ。 でも今だとすごい人数になっちゃいそうだから無理かな。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

WORLD ORDER 2012

おおっと、新しいPVが出ておりました。「WORLD ORDER」の「2012」ですね。

メキシコ、マヤ文明の遺跡ですね。 ついに海外だぁ〜。 新メンバーの「上西隆史」さんもさすが、完璧ですね。

そうそう、最後にクレジットが出て、DELLがスポンサーになってます! StreakのCMで起用されて、継続スポンサーです! DELL偉い!
それに比べてMicrosoftは・・・なんもなしかい!(^^; 笑!

それと年末ライブのチケットも取れました〜。 28日のファンイベントは753のスケジュールがあっていけませんでした。

ファーストライブはカミさんが行きましたので、今度の年末ライブは私が行きます! 楽しみ〜〜〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

Let's Streak Dance!!

DELLがAndroidのスマートフォンをSOFTBANKから出すようですね。iPhoneよりちょっと大きめで、iPadよりは小さい?感じか。「Streak」という名前だそうで。

で、問題はそのCMに起用されたのが「WORLD ORDER」だ!ということ!

うーむ、新作のタッティングのVer.ではないのですが、新しい振り付けですね。サラリーマンがターゲットでしょうからいい選択じゃないでしょうか!(^^)

2/16日にCM撮影会があるそうで、この振り付け覚えて集まりたいところです!(行きてぇ〜) でも先週1週間、風邪で休んじまったオイラに追加の休暇申請をする勇気はないなぁ・・・残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

WORLD ORDER in N.Y.

須藤元気氏が率いるダンス・パフォーマンス・ユニット、「WORLD ORDER」のN.Y.バージョンが公開されています! 7人でのパフォーマンスをご覧あれ!

私は2週間前に生で見て来たんですよね。 N.Y.バージョン楽しみにしておりました。

ちなみにオリジナルの5人の日本バージョンはこちら。

CD発売時のインタビューでのダンスの1場面も公開されていますね。

うっちーさんとあっきーさんのタット・・・すごい(かっこいい)。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

WORLDORDER

須藤元気氏のパフォーマンス・グループ、「WORLDORDER」のPVが公開されてますよ。なかなかいい感じじゃーないでしょうか。(^^)

PVのメイキングも公開されてますねぇ。[ここから]

WORLDORDERにはAとBがあるそうなんです。アコースティック系とダンス系? パントマイムというかロボットダンスというか、80年代後半に流行ったような・・・・。とってもいいですね。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

50TAとジュライ

ロンハーで狩野英孝さんが「50TA」(フィフティーエー)としてCDデビューするという番組。録画してあったのですが、最高に笑えました。栗原市出身ということで同郷の気持ちもあって好きなのですが、去年ウチの工場の夏祭りのゲストに来てくれたこともあって親しみがあります。 50TAの歌を聴いてて思ったのですが、「ピュ〜と吹く!ジャガー」の映画版に出てきた人気ロックバンド、「ジュライ」とかぶるところがありますな。「インドの牛乳屋さん」と「田舎のジャスティス」は共に名曲だし、ラップだと「東京の帰り道」と「なんかのさなぎ」もいい勝負だと思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

GNDって?

電気屋の私がGNDと言えばグランドライン、マイナス、電圧基準点ですよね。でもTVでGNDと言うと、GIRL NEXT DOOR の略なんですって。なにそれ?(^^; 変な英語...単語並べただけ? 「少女」「次」の「扉」? 1つの意味を持たせるなら「GIRL's NEXT DOOR」 とか「GIRL of NEXT DOOR」じゃないのかね? Avexが無理やり流行らせようとしてるようだけど、曲も歌詞も
なんかどっかで聞いたことがあるよーな。。。2曲目3曲目もみんな同じに聞こえるし。Upテンポで聞きやすいノリやすい踊りやすいよーに作ってあって、あとはPVや宣伝費かけて高校生〜20代あたりに流行らせたって感じか。 でもさ、ヒット曲ってそういうものじゃーないでしょ? それを人工的に流行らせようというやり方がきたねー。気安くGNDなんて名前使うんじゃねーぞ、と、電気屋のおじさんは思っているのだ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧